こどもの日に公園で

こんにちは、胃腸快調会長です

 

昼前のことですが、自転車で一人ふらっとでかけました

 

ピアゴで買い物を済ませての帰り道、公園の横を通ると、我らが学童児(4年生男子)が、一人でサッカーの練習をしていました

 

私が、「よおっ!」という感じで公園に入っていくと、彼は、「リフティングがもっと上手くなりたいんだけど・・・」と言いながら、私にボールを預けてきました

 

「ひょっとして、これは私にやってみせろ、ということか?」と内心慄きながら、「(このオッサンが)何回できると思う?」と彼に聞くと、「んーと、10回!!」と目を輝かせながら言いました

 

「靴が靴だしなあ・・・」などと言い訳をする間もありません

 

私は、「今この時が、今後の会長人生を占う瀬戸際かもしれない」という悲壮な決意のもと、慎重かつ大胆にボールをリフティングし始めました

 

結果は・・・

ボールがよかったのか、それとも、朝一番で体を動かしたおかげで筋肉がほぐれていたのか、理由はともあれ、31回できました

 

大いに面目を施した私は、心の中で、「少年よ。またいつでも、お手本を見せてやるよ」などと嘯きながら、彼の畏敬の念に満ちた視線を背中に感じつつ、公園をあとにしました

 

以上です

 

ところで、彼とは、これまでに何回か相撲をとったことがあるのですが、その相撲の後も、そして今日も、必ずいつも、「ありがとうございました」と言ってくれます

 

言われると、うれしい気持ちになります

 

 

ということで、以上です

 

みなさんも、どしどしアップしてください