サイクリングブルース


こんにちは。

 

例によって、キリンラガーを注入しました。

 

 

さて、自転車の話題で書きます。

(表題は、私の好きな歌のタイトルを借用しました。)

 

先週の第1バザーに立ち寄った時のことですが、たまたま居合わせた第5のお父さんと自転車の話をしました。

そのお父さんが言いました。「自転車部をつくりましょう」


出来上がりました。

2013年6月16日を以って、植田第5学童自転車部ができました。

 

【参加資格】

その1:ロングライドでお尻が痛くなっても、「痛くない」と強がりを言える人
その2:部屋の清掃より、自転車の清掃が好きな人

です。


【今のところの活動案】

その1:天白川サイクリングロードを、脇目も振らずに行きどまりまで走り、ビールを飲んで帰ってくる
その2:愛知牧場まで脇目も振らずに走り、ソフトクリームを食べて帰ってくる

です。


【その他】

・来年度の役員選にて、自転車部長を選任しないといけないかもしれません
・私は当面の間、後部に娘を乗せて走らないといけないかもしれません

といったところです。

 

なお、1年以上活動していませんが、第5テニスサークルは存続していますので、ご安心ください。

 

といったところです。

 

 

こんなブログにいつも目をお通しいただきまして、誠にありがとうございます。