風の吹き抜ける場所へ

 

こんにちは。

 

今回は、八ヶ岳の麓から、清涼な空気を感じながらお送りします。

 

朝、森の入口に立つと、隣の森からやってきた新鮮な空気のかたまり(生まれたての風)が私の体を吹き抜けていきました。

 

みなさんにも、この爽やかさを少しでもお届けできればいいのですが・・・。

 

 

と書き出したいのですが、現実は炎暑の名古屋の自宅からお送りしています。

 

 

そんな暑い毎日ですが、キャンプ場から引っ越しなさったミヤマクワガタは、まだまだ達者です。

 

その堂々とした姿を、一日でも長く見せ続けてほしいです。

 

 

さて、このお盆休み中に、新たにカブトムシ等の飼育を始めたご家庭の数、さぞや多いのではないでしょうか。

 

なぜか、多い気がします。

 

 

是非とも、その生を全うさせてあげましょー。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    我が家の亀は20年目突入 (月曜日, 19 8月 2013 00:12)

    本当にその通りだと思います。
    生き物を大切に(^_^)v

  • #2

    我が家のヨシノボリは2日目突入 (月曜日, 19 8月 2013)

    20年とは、ロングイヤーズですね

    見習いたいです

  • #3

    我が家の娘は1135日目突入 (月曜日, 19 8月 2013 12:57)

    親の老後の面倒見てね〜