スケールの違い

 

こんにちは。

 

誰しも経験があると思いますが、先週の金曜日の深夜、地下鉄で降車駅を寝過ごしてしまいました。

 

赤池駅が終点だったので大事には至らず、タクシーの運転手さんからも、「豊田市行きじゃなくてよ良かったね~」なんて言われる笑い話で済みました。

 

 

翌日の父母会後、あるお父さんとそんな話をしていたら、「いや、実は私も・・・」

 

そのお父さんも、同日夜に乗り過ごしていました。

 

ただ、名古屋市内で収まってしまうような小さい話ではなく、乗っていたのは・・・

 

「新幹線」

 

だったのが、当話題の素敵なところです。

 

 

新大阪から乗車し、名古屋で降りるべきところを、寝過ごしてしまった男の心中はいかばかりなのでしょうか?

 

 

名古屋駅を発車した後、比較的早く目覚めたそうです。

 

 

心は自宅に帰りたがっているのに、肉体だけが、愛知県を軽々と脱出して、日本が誇る高速鉄道のおかげで都心に向かってしまうジレンマ!

 

さすが、日本を股にかけるサラリーマンはスケールが違うというお話でした。

 

 

 

11月10日(日)は、区内の学童が一堂に会しての大運動会です。

 

晴天に恵まれますよーに。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    日進駅で目覚めた人 (月曜日, 04 11月 2013 23:05)

    赤池行きで良かったですね。
    私の知り合いには、車掌さんにも気付いてもらえず、車庫まで行かれた方がいます。
    10日には雨マークがついています。予報が変わるといいですね…。