絵になる子ども

 

 

こんにちは。

 


月刊の雑誌で、「日本の学童ほいく」というのがあります。


全国学童保育連絡協議会が発行しています。


お読みになったことがある方も多いと思います。

 

 

その中に、毎月、日本全国の学童保育クラブ(名称はまちまちですが)が、ひとつずつカラー写真付きで紹介されています。


例えば11月号では、長野県松本市の育成クラブが紹介されていました。


毎号を見てて思うのですが、子ども達が本当にいい表情をしています。

 

月並みな表現しかできませんが、「活き活き」しています。

 


「大人では、素でも演技でも、こんな表情はできないな」とつくづく感じます。


そういう意味では、子どもの方が大人より優っています。

 

 

たまには我が子を見直さなくては、と思ったり思わなかったり・・・。

 

 


17日(日)は、晴れますよーに。