酔うと、やらかす その2

 

こんにちは。

 

運動会の翌日です。

 

本日は仕事になりませんでした。

 

 

 

本題ですが、運動会当日の夜に打ち上げをやりました。

 

 

大人と子どもを合わせると、30名ほどになりました。

 

 

会場の居酒屋さんに入るときに、割引クーポンの画面(スマホ)を見せました。

クーポンの片隅に、「必ず入店時にご提示ください」とあったので。

 

すると、店員Aさんが、「お帰りの際で結構ですよ」と仰ったので、「そうですか~」と返事しました。

 

 

約2時間半の打ち上げも終わりかけの頃、店員Bさんが「お支払い、よろしいですか?」と言いながら近づいて来たので、打ち上げ開始直後に集めておいた現金を、集金袋から出して払いました。

 

 

ただ・・・、

 

ただ・・・、

 

クーポンを見せるのを失念しました。

 

 

 

今にして思えば、あらかじめ割引分を計算してその分を除いておけばよかった・・・。

 

 

あるいは、他の参加者にも声をかけておけばよかった。

「クーポンのことを覚えておいてよ」と。

 

 

 

あとの祭りでした。

 

 

 

会長の秘書を募集します。

 

求む、冷静な人。