明日は、いい夫婦の日

 

こんにちは。

 

 

本日は有給休暇を取得しています。

 

労働者の権利です。

 

 

久しぶりの、平日の休みなので、

「あれをしよう」、「これもしよう」と考えていたのですが・・・、

 

狙ったように、長男が風邪をひいて熱を出しました。

 

ついでに、長女も保育園を休んだので、身体が休まる日とはほど遠い一日となっています。

 

 

仕方なく、なんとな~く台所に立って、とん汁を作りました。

 

第三者の人にも、「とん汁。」と認めてもらえるかどうかは定かではありません。

 

 

味噌を見て思い出したのですが、学童父母の懇親会(新年会等)を学童の施設で開催すると、毎回必ず「どて煮」を作ってきてくれる家庭があります。

 

いつも、おいしくいただいています。

 

しかし、その家庭もあと3、4ヶ月で卒所となってしまいます。

 

 

これからは、家に押しかけて食べさせてもらおうかな。

 

 

そうすることにします。

 

 

 

本文とタイトルには何の関係もないことにお気づきでしょうか。

 

明日、11月22日は、いい夫婦の日である他にも、

・レバノンの独立記念日

・ボタンの日

・大工さんの日

等・・・

なんだそうです。

 

 

みなさん、普段以上にいい夫婦になりましょう。

シャツのボタンがとれたままになっているなら、明日こそ付けましょう。

レバノン人の大工さんに敬意を払いましょう。

 

 

 

いつもお読みいただいて、ありがとうございます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明日22日は大安だ (木曜日, 21 11月 2013)

    さらに!明日は暦では小雪(「こゆき」じゃないよ)だ。
    みなさん、まだ雪は降りませんが、くれぐれもお身体には気を付けてお過ごし下さい!!

  • #2

    sex telefon (土曜日, 18 11月 2017 01:25)

    pokojowe