意味あるブログ

 

 

 

 こんにちは。

 

 

 

 日の出のすぐ後ぐらいの時間に、ふらっと天白公園に行ってきました。

 

 写真の通り、一面びっしり霜がおりていました。

 

 

 池の氷を珍しがった息子は、足で厚さを確かめていましたが、

 

 ・・・ズボっと右足が落ちました。

 

 

 父に似て愚かです。

 

 

 

 さて、その帰りに冷えた身体を温めようと思い、途中のコンビニでペットボトルを買いました。

 

 ババッと一気に飲みほして、捨てようとしたところで・・・。

 

 

 いつの頃からか、「ボトルとキャップを分別してください」というゴミ箱が増えましたね。

 

 

 そこのコンビニもそのタイプでした。

 

 

 しかし、これもまたよくありますが、それぞれの穴の向こうを覗くと、同じゴミ袋に収まるようになっています。

 

 

 

 例えて言うならば、『入口に掛かるのれんには、明確に「女」・「男」と書いてあるのに、いざ中に入ってみたら混浴になっていた銭湯』、といったものが思い浮かびます。(優良な銭湯ですね)

 

 

 

 そんなことを考えながら、25年ラスト2となる朝食を摂りました。

 

 

 

 “half of what I say is meaningless” というフレーズで始まる歌があります。

 訳すと「私のしゃべる言葉の半分は意味がない」という歌詞だと思いますが、当ブログは・・・、

 

 

 読んでいらっしゃるみなさんが強く感じているように、どこから読んでも、意味大ありです・・・。

 

 

 

 平成26年も、引き続き目をお通しくださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 最後に、この1年間、植田第5学童を支えてくださった関係者のみなさま、並びに近隣の地域住民のみなさま、現父母のみなさんとOBのみなさま、そして遠い空の下で第5学童を見守ってくださっているみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 来年もよろしくお願い致します。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    来年はP長 (火曜日, 31 12月 2013 09:33)

    相変わらず、面白いですねぇ。
    貴重な嫁さんとの共通の話題として、活用させてもらってます。
    来年も、引き続き、投稿してくださいねぇ〜。

  • #2

    sex telefon (水曜日, 01 11月 2017 01:11)

    niezłapany