一子相伝 ~受け継がれる芸の心~

 

 こんにちは。

 

 

 

 

 

 学童の新年会を催しました。

 

 大人と子ども、合わせて80名前後集まり、にぎやかな会となりました。

 

 

 不肖ながら私も、写真のタスキをかけて拙い芸を披露いたしました。

 

 

 他にも、楽しいゲームあり、おいしい食事ありと、みんな満足してもらえたのではないかと思います。

 

 

 

 会が終わった後、飲み足りない父たちと居酒屋へ行き、家に帰ったのは恐らく1時過ぎでした。

 

 

 居酒屋を出て家へ帰る途中、コンビニに寄り、アイスクリームとペットボトル(ホットの紅茶)を買いました。

 

 

 歩きながらアイスクリームを食べたので、ペットボトルはウエストバッグに入れたのですが、家に着くころには入れたことを忘れ、無くなった(と思い込んだ)ペットボトルを捜して、来た道を戻ったりしました。

 

 

 アルコールっていいもんですね。

 

 

 

 ペットボトルの捜索はあきらめて、家に帰り、早速風呂に入りました。

 

 ザザザッと身体を洗い、湯船に入ったら寝てしまいました。

 

 目が覚めたのは、朝の6時頃でした。

 

 

 アルコールっていいもんですね。

 

 

 

 酔った上での過ちで、もしも私が風呂で溺れ死ぬようなことがあったら、「愛用のタスキと一緒に荼毘に付してほしい」と、家族に言い残しておかねばと思い知りました。

 

 

 

 ただ、タスキが欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げますので、遠慮なくお申し出ください。

 

 

 芸と一緒に相伝します。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    お疲れ様でした (日曜日, 12 1月 2014 12:18)

    スキージャンプの葛西選手がワールドカップで最年長優勝(41歳)しましたね。

  • #2

    なんまら嬉しい (日曜日, 12 1月 2014 16:09)


    葛西選手、おめでとうございます!!!

  • #3

    ifnotforyou (月曜日, 13 1月 2014 20:26)


    葛西選手、連日の表彰台!

    その勢いで、どこまでも飛んでいってください!!