毛根は世界共通


  サッカーのワールドカップ。





  私の中で、最も印象に残っているのは、1986年のメキシコ大会です。


  NHKで放送された総集編をVHSに録画して、何度見たことかわかりません。


  あの大会。主役は、マラドーナでした。


  (アナウンサー(山本 浩  氏)の歴史に残るフレーズは、私の頭にも残っています。)



  今の子ども達も、世界中のいろんな選手に憧れてもらって、サッカー好き人口がもっと増えてくれたらいいなと思います。




  いつか日本からも、ロッベンのような、ある意味「唯我独尊」的な選手に登場して欲しいものです。




  ロッベンと私・・・、


  頭頂部だけは、酷似しているんですけどね。



  ギリシャのカツラニスという選手も、その名前が気になります。



  「カツラニスる? それとも植毛?」


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    スペイン優勝を予想していた多くの人の1人 (土曜日, 21 6月 2014 11:10)

    フランス強え~(゚Д゚)

  • #2

    アーセナルファンの1人 (土曜日, 21 6月 2014 12:05)

    アーセナルの選手が何人もフランス代表に入っていることもあり、実は密かにフランスを応援しています。

    ブラジルに勝てるのは、フランスのような大人の集団だと思います!

    がんばれ、オリヴィエ・ジルー!

  • #3

    ファンタジスタ (土曜日, 21 6月 2014 21:59)

    僕は1994年のアメリカ大会を忘れられないですね。PKを外したバッジオの悲しそうな表情が(T^T)

  • #4

    アーセナルファンの1人 (土曜日, 21 6月 2014 22:43)

    ロベルトバッジォ・・・

    品のある選手でしたよね

    ああいう繊細なプレーヤーが、めっきり減ってしまいましたね

  • #5

    tutaj (土曜日, 04 11月 2017 00:05)

    amidek

  • #6

    wróżka przez telefon (土曜日, 18 11月 2017 00:08)

    Solura