キャンプへのカウントダウン ファイナル


  (「ファイナル・カウント・ダウン」なんていう、ド派手な曲もありましたが・・・)


  こんにちは。


  高学年と一部の父母については明日から、そして低学年と多くの父母は、明後日からキャンプに出発です。



  昔、知り合いから聞いた話ですが・・・。


  ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在していた知人は、元々アウトドアが好きだったこともあり、かなり本格的なキャンプツアーに参加したそうです。


  参加の初日に現地のコンダクターから、まず言われたのは、「腕時計を外しなさい」という一言だったとのことです。


  (このツアーでは、時計なんか見ずに、大自然に還るぞ)ということだと思います。



  我々学童のキャンプでは、いろいろとプログラムがあるので、腕時計を外すわけにはいきません。


  でも、心の時計は、たった今、外しました!