運動会種目のイメージトレーニング

 

 こんにちは。

 

 

 台風の朝でした。

 (現在は、遠州灘辺りのようです)

 

 

 気圧が低くなったので、歯の詰め物が外れました。

 

 気圧の高い日に、歯医者さんへ行ってきます。

 

 

 

 ところで、本日のように、朝の6時現在で暴風警報が発令されていると、小学校が休みになります。

 

 共働き家庭にとっては、悩ましいところです。

 

 

 我が家は、保育園児もひとりいるので、早朝から、スマホ見て、テレビ見て、またスマホ見て、その合間にトイレ行って、歯磨きして、またテレビ見て、朝食作って、スマホ見て、可燃ゴミ出して・・・、という状態でした。

 

 

 各家庭でも、(各方面との)調整、葛藤、逡巡、諦念、(こどもは)歓喜、といった具合に、様々な動きがあったことと思います。

 

 

 

 何号であっても、来るたびにお騒がせの台風ですが、とりあえず今回は、東海地方には、いまのところ大きな被害もなさそうで、なによりと思います。

 

 

 

 

 「台風ビュンビュン」(学童大運動会の花形種目)のイメージトレーニングにもなりましたしね~。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    人造人間18号 (月曜日, 06 10月 2014 11:05)

    クリリンの嫁です。
    台風18号の影響を受け、30分遅れで"まじめ"に出勤しました。

    子供たちは午後から登校かな~((+_+))

  • #2

    保育園児の父 (火曜日, 07 10月 2014 22:06)

    我が家にも保育園児がいます。ほぼ学童児ですが。
    保育園は「10時の時点」で家庭保育となりました。
    お兄ちゃん達に面倒見させて仕事に行く予定だったのですが、
    お兄ちゃん達は不本意にも学校に行ってしまったため、
    娘と二人ですごしました。楽しかったです。