17歳の地図



  こんにちは


  2014年のノーベル賞、私は受賞できませんでした



  巷では、17歳の女性が平和賞を受賞したとのことで、賑わっています




  17歳の頃の自分を思い起こすと、級友とホワイト餃子を食べにいくのが、唯一の楽しみだった気がします


  で、今も食べ続けているわけで・・・


  ホワイト餃子賞があれば、もらいにいきたいものです





  ところで、植田第5学童の第1期卒所生は、ちょうど17歳前後の筈です




  きっと、心の地図の上には、何か照らされているものがあることでしょう




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    隼 ヒカル (土曜日, 11 10月 2014 10:12)


    自分の17歳を振り返ってみると、
    高校野球に明け暮れていました。

    そんなさなか「尾崎豊 死去」を知り
    部活の帰り道チャリンコにのりながら「17歳の地図」を大声で歌いながら帰ったことを思い出します。