情熱の彼方に、なにがある



  こんにちは。


  去る7月に、子が野外学習に行きました。

  その時のスナップ写真や、集合写真が届きました。


  集合写真の1枚が、他のクラスの写真でした・・・。


  注文間違えなのか、写真屋さんの入れ間違えなのかは、不明です。



  まあ、そのクラスにも、学童児が3〜4名居たので、「知らない子だらけ!」というわけではなかったんですけどね。




  ところで、10月も半ばを過ぎまして、学童の運動会が日ごとに近づいています。



  振り返れば、第5の子達は、ほぼ毎年、表彰台に上がってくれています。


  (ついでに言うと、大人リレーは、記憶に間違いなければ、6連覇中ではないでしょうか)


  「勝ち組」「負け組」という言葉は好きではないですし、勝った者だけが偉いなんてことはないと思います。



  自分のベストを出すために、情熱を持って挑んでくれれば十分です。




  運動会当日。
  真剣な姿を見せてくれれば、その夜のビールは、きっと美味しいと思います(-_^)



  美味しいビールのために、頑張ってください、こどもたち!!