文化の日に寄せて



  こんにちは。


  快晴の爽やかな朝です。



  平素から爽やかな私は、気分がよくなり、ピンクレディーをBGMに、ネスカフェ・ゴールドブレンドで、これ以上ない文化的な1日の幕を切って落としました。


  傍らでは、息子が、「お父さん、これ‘‘ピンクパンサー’’だっけ?」と言っています。

昭和は遠くになりにけり。




  さて、11月9日(運動会当日)も、今日のような天気になって欲しいものです。


  何かのイベント事などの時に、良い天気になると、「自分の心がけがいいから、晴れた」という言葉をよく耳にします。


  そういう意味でいくと、私は、「よい心がけ」が人間の形をしているようなものなので、100パーセント晴れることでしょう。


  明日からは、気象予報を気にする必要はありません!




  各種目に参加予定の方々は、9日にピークが来るように、調整してくださいね。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    2年の父母より (月曜日, 03 11月 2014)

    晴れほしいですね!

    今日、農業センターで開催した農業祭に
    家族四人青空のもと自転車で行きました。
    寒かったですが、コロッケや焼そば、みたらし団子を美味しく頂き大満足でした。