キッズ・アー・オーライト



  こんにちは。


  何度か書いておりますが、9日(日)は、たくさんの学童が集っての、大運動会の日です。


  各学童の子ども達、思い思いに練習をして、準備万端といったところでしょうか。

  ひょっとすると、もっと練習したいと思っている子もいるかもしれませんが、本番は迫っています。

  みんな頑張ってほしいものです。



  その運動会ですが、当植田第5学童は、13年に一度の役目が回ってきて、二人の6年生児童が、選手宣誓をします。

  とても、楽しみです。



  ところで、あるお母さんと雑談していて連想したのですが、「13年に一度」といえば、13年セミです。

  17年セミというのも、いるらしいですが・・・。



  考えてみると、13年や17年なので、人間に探知されてしまっているのではないでしょうか。


  これが例えば、300年セミとか、2000年セミとかがいたら、いま生きてる人間には知りようがないですよね。


  「父は、室町時代の生まれです。」
  もしも、そんなセミがいたら、どれだけ騒がしく鳴こうとも、目をつぶってあげようと思います。



  話がそれて申し訳ありませんm(_ _)m



  さて、9日の天気はどうなのでしょうか。気になります。

  (注:数日前にこのブログにて、当日は100パーセント晴れると断言していた人は、私とは別人です。根拠のない断言など、私にはとても出来かねます。)



  私は、昨年度の運動会が終わった次の日から、今年度の運動会の為に、毎日毎日テルテルボウズを作っては、40畳ほどあるバルコニーに吊るしています。


  かれこれ350人超のテルテルボウズが、晴天を祈って、今日も風に吹かれています。


  これだけ作ったんだから、当日は、100パーセント晴れることでしょう。


  明日からは、気象予報を気にする必要はありません!




  各種目に参加予定の方々は、9日にピークが来るように、調整してくださいね。




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    隼 ヒカル (木曜日, 06 11月 2014 23:12)

    昨年は一週間順延しましたけど、第五学童の皆さんの活躍ぶりは光るものがありましたね。

    今年もケガなく、子供も大人も活躍できる大運動会にしたいですね!

  • #2

    りらく (土曜日, 08 11月 2014 16:32)

    大人リレーに向けて、今日もトレーニングをしてきました。軽い肉離れを起こした体はキレキレです。当日の熱い応援宜しくお願いします♪( ´▽`)