Santa Claus is Coming to Town



  こんにちは。


  かなり、年も押し詰まってきました。



  年賀状が未着手なので、昨日はパソコンを立ち上げはしたのですが、ついついユーチューブばかりを見てしまって・・・

  「フェアリーテイル・オブ・ニューヨーク」。
  私の時間を奪う罪な歌です。
  クリスマスソングの佳曲のうちの一つだと思います。




  さて、学童児たちは、明日が、学校で通知表を受け取る終業式の日です。

  そして、校門を一歩出た途端、クリスマスを経てお正月へと向かう、希望と興奮に満ちた、でも、もしかしたら少しの落胆もあるかもしれない、怒濤の冬休みに突入なのでしょう。

  (学童でも、もちろんクリスマスパーティが開かれます。)




  人によって・・・、
  恋人だったり、
  伴侶だったり、
  親だったり、
  兄弟だったり、
  友人だったり、
  親戚だったり、
  或いは他の誰かだったりするのでしょうけど、子どもたちにとっては、サンタクロースがサンタクロースです。



  願い通りのプレゼントが、もらえるといいね^_^






コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りらく (日曜日, 21 12月 2014 19:59)

    突然ですが、明日は私の誕生日です。

  • #2

    てるてる坊主 (月曜日, 22 12月 2014 21:25)

    サンタクロースっているのでしょうか。

    いるいないはともかく、

    見える人、見えなくなる人がいるようです。

    見えると感じる大人でありたいですね!