雪化粧初め



  こんにちは。









  2015年の1月2日です。



  2014年の晦日の夜に、当学童のOB父3名と酒食をともにする機会がありました。


  今後の学童運営に関して、大いに参考となる数々の示唆に富んだ意見を、有難く挙げてもらいました。




  ・・・、といったことは全くなく、夜が更けるのも構わず、持ち寄ったツマミと酒類にまみれただけでした。




 (話題は現在に戻って)


  さて、前夜にどれだけ飲んだとしても、布団にくるまり続けることを潔しとしない私は、今朝もまた、我が家の駄犬すら目覚めていない時刻から、日課としている朝のパトロールに出かけました。


  冒頭の画像は、その際に撮影した植田第5学童です。



  来週に、子どもたちの元気な声が、再び響き渡るのを、静かに待っています。




コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    迷える子羊の父 (金曜日, 02 1月 2015 23:20)


    朝のパトロールお疲れ様でした。

    時々、ブログをのぞきにきています。

    本年も楽しい話を楽しみにしています。

  • #2

    パトレンジャー (土曜日, 03 1月 2015 07:54)

    子羊父さま

    コメント、ありがとうございました。

    今後も、職務に精励します。

  • #3

    りらく (月曜日, 05 1月 2015 09:23)

    新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)