ニュー・カマー



   こんにちは。



   毎朝の通勤時に地下鉄に乗ると、某有名私立中学に通う生徒達と、同じ車両になります。


  今朝は、真新しい制服に身を包んだ、多数の生徒と一緒でした。



   負けず嫌いな私は思いました。
   「明日からは、真新しい肌着を着て、君たちと勝負だ!」


   明日の今頃は、完勝に酔いしれている私がいることと思います。




   さて、名古屋市内の小学校では、昨日入学式がありました。


   また、第5学童では、児童たちが入所歓迎会を開きました。



   新しく仲間になった子どもたちは、きっと、新品の服だったり、靴だったり、或いは、髪がカットしたてだったりと、いろんな真新しさを身につけていたことでしょう。




   学童のプレハブは新しくないけれど、少しずつ好きになっていってくれると嬉しいです。



   ということで、一年間、よろしくお願い致しますm(_ _)m





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    てるてる坊主 (水曜日, 08 4月 2015 00:12)

    我が家の娘を見守りながら「入所歓迎会」に出席しました。

    心温まる素晴らしい歓迎会でした!

    指導員や支えて下さる皆さんのお陰で成り立っているものだと思います。感謝の気持ちで一杯になりました。