立夏も過ぎたし、夏バザー


 こんにちは。






 私の個人的な話題で恐縮ですが、花粉症に悩まされています。


 本日、耳鼻科に行ってきました。



 「今の時期は、イネ科のカモガヤですね。」と言われました。



 現在の状況を、名古屋弁で表現すると、「カモガヤにやられとるでかんがや。」というところでしょうか。





 さて、話は変わりますが、私どもの学童では、昨日、新入所の家庭を歓迎する大バーベキュー会を開催しました。


 添付の画像は、大方のプログラムが終了した後に、ひっそりと焼いたサンマです。(食べかけの画像で申し訳ありません。)



 サンマ。


 とてもおいしかったです。(準備してくださった方、ありがとうございました。)





 ところで、私の子は6年生です。


 5年前に入所した時に歓迎してもらって以来、並みいる諸先輩父母が、その年その年で、入所家庭を歓迎する姿を目の当たりにしてきています。


 その姿に比して、私の歓迎ぶりの、なんと至らないことか・・・。



 深く反省しました。




 正しく反省するために。




 バーベキューからの帰り道に、コンビニでビールを買ったのは、いうまでもありません。





 ビールといえば、学童でも飲み物を販売する日があります。


 飲み物だけでなく、食べ物やリサイクル品など、選りすぐりの品をリーズナブルな価格で提供する、恒例のバザーまで、早くも2ヶ月を切っています。



 ご近隣のみなさま。


 7月5日(日)は、ご自分のための七夕祭りだと思って、大枚をはたきにきてください。



 「バザーに行かなかんがや!」と思ってくださいねー。




コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    てるてる坊主 (火曜日, 12 5月 2015 19:23)

    施設整備・新入所歓迎会バーベキューおつかれさまでした!

    青空の下、美味しく楽しくバーベキューを頂き最高でした。また、新入所の方々や普段は話すことの出来ない子供達、父母ともたくさん話すことができ、とっても充実した休日でした。

    事前の買い出しや当日の運営等、関わった皆さまありがとうございましたm(_ _)m

  • #2

    てるてる坊主 (水曜日, 13 5月 2015 23:40)


    施設整備・新入所歓迎会バーベキューおつかれさまでした!

    晴天の下、楽しく美味しくバーベキューを頂くことができ最高でした。

    また、新入所の方々や、普段は話すことができない子ども達・父母とも色々なことを話すことができ感謝しています。

    事前準備や当日の運営に関わって頂いた皆さまありがとうございましたm(_ _)m

  • #3

    戦闘中 (木曜日, 14 5月 2015 09:47)

    ブログの筆者様、ご無沙汰してます。何かと忙しくコメントが出来ませんでした。夏バザーも、盛り上がりましょう( ̄▽ ̄)