土俵を包む興奮



   こんにちは。






   名古屋市内の小学生が参加できる、『わんぱく相撲』の観戦に行ってきました。


   本日は、各区の予選を勝ち抜いた子が集まる、いわば決勝トーナメントでした。




・負けた途端に泣きだしてしまう子
・プロの力士ばりに、土俵上での仕草が堂に入っている子
・痩せ型体型なのに、並みいる巨漢をバッタバッタと投げ飛ばした子
・観戦している人達が思わず、「(雰囲気が)怖い」とつぶやいてしまった、上級生の女の子対女の子(というよりは、女対女)の戦い


   と、見どころたくさんで、とても楽しめました。





   さて、私が何故観戦に行ったかと言いますと・・・、

   植田第5学童の男の子が一名参戦したからです。



   先週行われた、区の予選を見事に優勝で突破したその子は、本日の本戦でも、ベスト4!という戦績でした。



   気持ちばかりの敢闘賞を献上します^_^



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    律儀なおとこ (月曜日, 18 5月 2015 14:45)

    こんにちは。

    次は遊び大会で、そのパワーを発揮してもらいたいですね(^O^)