もっとこい、太平洋高気圧



   こんにちは。


   関東甲信が、梅雨明けしたという報せが入りました。


   一昨日でしたでしょうか、九州南部が梅雨明けしたという情報がありました。



   しかし、九州北部から、中国四国地方、近畿、東海にかけては、梅雨明けしたとの報せはありません。




   一体全体、太平洋高気圧は何をしているのでしょうか。




   例年ですと、九州が梅雨明けした後は、すぐさま、中国地方に、四国に、近畿に東海と、一気通貫に明けるものですが・・・。






   きっちりとした、正しい夏が来ないと、いろいろと弊害が出てきます。


・農作物への影響
・ビアガーデン業界への影響
・思いっきり鳴きたいセミへの影響
・ひと夏の間に、思いっきり稼いでおきたい、プール経営者への影響



   そして、何よりも、我らが第5学童のキャンプに影響します。




   当日だけ晴れれば良いというものでもありません。

   トーチ等、いろいろと練習しなくてはならない事があります。





   太平洋高気圧は、そこら辺の事情を鑑みて、もっともっと、日本列島に張り出すつもりで、ガンバルよーに。






【植田第5学童 今後の主な予定】
役員会:7/24(金)
父母会:7/25(土)
地元盆踊りへの出店:7/25(土)、7/26(日)
キャンプ(高学年):7/31(金)出発
キャンプ(低学年):8/1(土)出発







コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    てるてる坊主 (火曜日, 21 7月 2015 22:38)

    息子と娘に
    「夏休みの中で楽しみしていることはなに?」
    と聞いて返ってきた言葉は、
    「学童キャンプ、その中でも川遊びとキャンプファイヤー!」
    でした。

    子どもたちのためにも、思い出に残る最高のキャンプにしたいですね(^^)/~~~