God only knows.



   こんにちは。



   我が家から歩いて15分程の距離にあるU駅前に、あるスーパーマーケットがありまして、たま〜に利用しています。


   買い物をすると、翌週の平日一日だけ(どうも水曜日限定のようです)使用できる、クーポン券(10パーセントOFF)をくれます。


   先週末にも、その店を利用してクーポン券をもらいましたが、「どうせ使わないだろう」と考え、さっさと捨てました。

(これまでに、何回ももらったことがあり、その都度、財布の中には入れるのですが、そのクーポンを使用できる日に、店を利用したことがありません。)



   ところが、そのクーポン券指定日であった本日、仕事帰りに故あって、あろうことか、そのスーパーマーケットを利用してしまいました。



   レジ待ちの列に並びながら、「クーポン券、捨てなきゃよかったな・・・」と後悔していた矢先、隣の列に並んでいた見知らぬ女性(五十代でしょうか)が、私の買い物カゴに、クーポン券を投げ入れてくれました。



(私が、胸の内を言葉にしていたわけではありません。)




   店員の目がある手前、おおっぴらに礼を言うわけにはいきませんでしたが、レジでの清算を終えて、商品をレジ袋に入れる台のところで、その女性に追いついたので、お礼を言いました。


   その女性は、もしかすると、頻繁に行っていることなのでしょうか、特に表情を変えることもなく、淡々と店を出ていきました。





   このような人に巡り会えたのも・・・。


   寝る間を惜しみ、我が身を削り、コツコツと学童ブログを更新してきたことに対して、神様が微笑んでくれたからに違いありません。




   これからも更新し続けようと、気持ちを新たにした夜でした。







   さて、学童の子どもたちは、約10日後に迫ったキャンプに向けて、コツコツといろんな準備や練習をしています。





   キャンプの本場中は、何度も何度も、神様が微笑んでくれることでしょう。








コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    告知(^_^)/ (木曜日, 23 7月 2015 10:34)

    7月25日(土)、26日(日)と梅が丘盆踊りに我が植田第5学童が出店します。他では味わえない極上の“わたがし”を振る舞います。(1本:50円)
    場所は梅が丘南公園です。
    ブログのファンの皆様、ぜひお越しください<(_ _)>
    もしかしたら、イケメンと話題のブログ筆者にも逢えるかも~ヽ(^o^)丿