キャンプレポートその6


   こんにちは。



   ちょっと更新のタイミングが遅くなってしまいました。


   まとめて、書き連ねますm(_ _)m





   ◆まずは、土曜日の夕刻から夜。




   子ども達は、ダンスにゲーム、そしてトーチと、大活躍でした。


   竜神の神さまも、微笑みまくりでした。





   ◆そして、子ども達が消灯した後は、やまびこ広場での、父母だけの交流会。



   にぎやかに響く笑い声は、情感に満ちた‘‘やまびこ’’というよりは、騒音でした・・・。


   でも、年に一度の機会なので、竜神の神さまも、許してくださったことでしょう。






   ◆最終日のプログラムの目玉は、上級生の飛び込みです。




   しかし、飛ぶだけが人生ではありません。

   勇気ある撤退(飛ばない)も、人生です。



   いい経験になったことでしょう。






   という感じで、悲喜こもごもだった学童キャンプは、大きな怪我もなく、無事に終了しました。






   ◆私的な話題になりますが、学童キャンプから家に帰り着いて、体が欲するのは、この二つです!



   一つめは、熱いシャワー。

   シャワーなくして、日々の生活はないのだと、思い知ることが出来るのが、キャンプの有り難いところです。





   そして、二つ目は、ビールです。



   頑張った自分を讃えるには、瓶ビールが必要です。



   K社のラガービール(大瓶)で、様々な場面における、自分の活躍を反芻しました。


   ・・・。

   反芻できるほどの活躍がない(全く働いていない)ことに気がついてしまいました。



   ラガーだけが、私の味方です。




   ◆さて、ビールを触媒とした自分賛歌も終わると、体が欲しているものが、もう一つあることに気づきました。




   『睡眠』です。


   とにかく眠いので、もう、寝るしかありませんm(_ _)m






   最後になりますが、キャンプ場の下見から本番まで、あらゆる場面でご協力くださいました、キャンプ場関係者のみなさま、誠にありがとうございました。




   続いて、参加してくれた、OBの子達、本当にありがとうございました。




   そして、指導員、在籍児童、お父さんお母さん、ありがとうございました。







   ‘‘転がる石に苔むさず’’



   ともに、転がり続けましょう。






   

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    仮の会長 (日曜日, 02 8月 2015 20:00)

    私は自宅に帰宅後、シャワーを浴び意識を失いました。

  • #2

    Thunder Road (金曜日, 07 8月 2015 19:04)


    キャンプ後のこの一週間、仕事するのがキツかった!

    今夜は家飲みするぞー

    瓶ではないけど(。-_-。)