招かれざる客



   こんにちは。




   つい最近のことです。


   仕事帰りの21時頃に、コンビニに寄りました。


   缶ビールとサラダを買うためでした。




   しかし、レジを終えて店を出てみると、袋には缶ビールしか入っていませんでした。

   サラダを買うのを忘れました。




   「また来たの?」と訝しがられるかもと思いつつ、「すまぬ、すまぬ」と胸の中で念じながら、再度、店に入って、サラダを買いました。




   サラダを買って店を出るときに、店員さんが言いました。


   「またお越しくださいませ」



   (え!?また行かないといけないの?)


   (もう、買う物はないんだけど・・・)





   人生は難しいものです。








   さて、我等が植田第5学童では、現在、胃腸風邪が大流行です。


   パンデミック状態です。





   ウイルスなのか細菌なのかは知らないけれど、‘‘またお越しください’’なんて、口が裂けても言わないので、とっととどこかに行ってよね〜