Born to run.




   こんにちは。






   本日は、この上ない秋晴れでした。



   そんな好天の下、植田第5学童の校区において、第7回目となる学区の大運動会が開かれました。



   私ども学童に所属する児童や、その父母も多数参加しました。




   普段は、同じ学童の仲間同士ですが、本日だけは、学区内の町内会別対抗ということで、敵味方に分かれて火花を散らす場面もありました。






   さて、添付の画像は、当学童所属の父母(夫婦)が、二人三脚で大地を蹴っているシーンです。





   ときには躓きそうになりながらも、パートナーの背中にしっかりと手を回し、支え合いながらゴールを目指すその姿。


   まさに、お互いを伴侶として以降、困難を乗り越えながらも、歩みを止めない夫婦の人生そのものではないでしょうか。






   ただ、見ようによっては・・・

   日頃の恨みを晴らすのはここぞとばかり、背中の肉をつねっているようにも見受けられます。




   今頃、二人の背中に痣が出来ていても、全く驚きではありません。








   ところで、気がつけば、天白区内の学童が集う大運動会まで、あと約1ヶ月です。




   今年もまた、いくつもの名場面が生まれることでしょう。