記録、それはいつもはかない



   こんにちは。


   今日の土曜日、妻の仕事ガラミもありまして、家族で長島スパーランドへ行ってきました。


   妻の仕事とは、ほぼ全く関係のない私と子二人の計三人は、朝の9:30頃から夕方の18:30頃まで、あっちの乗り物が終わればこっちの乗り物へ、その次はまたあっちの乗り物へ、というように遊び回りました。



   疲れきって、家に帰り着き、スマホ内蔵の歩数計を見ると、
歩数:18,049
距離:13.56キロ
でした。





   実は、昨日までの段階で、今年のうちで最も歩いた日は、8月1日で、
歩数:17,011
距離:12.69キロ
でした 。


   8月1日という日が何の日かといいますと、2泊3日の学童キャンプの中日(二日目)です。



   キャンプ後に、17,011という歩数を目にした時、
「だから、学童キャンプは、心地よい疲労感と充実感があるんだな」と納得した覚えがあります。


   また、「17,011歩を超える歩数を稼ぐような日は、もう今年はないだろうな」とも思っていたのですが・・・


   今日、思わぬ伏兵が、その記録を破りました。



   今は、人からもらったビールを飲みながら、自分の足と脚を労っているところです。






   ところで、今年の8月1日には、別の記録も生まれています。(スマホにデータが残っています)


   約3メートルの高度を足で上昇したときに、1階相当分を階段を使って上がったと見なす計算でいくと、8月1日は、53階を上っています。


   その53階が、今年の、今のところの第1位です。



   53階を脚で上るというと、例えていえば、池袋のビルのサンシャイン60を屋上まで上がる時に、8階迄はエレベーターを使い、そこから先は、全て階段で上がるということになるかと思います。




   「そうかそうか」ということで、我が脚も捨てたもんではないなぁ、という話です。





   以上、『それがどうした』のコーナーでした。








   約3週間後に迫った、区内の学童が集う運動会では、新しい記録が生まれるとともに、記憶に残る場面がいくつも見られることは間違いありません。









コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    てるてる坊主 (日曜日, 18 10月 2015 15:19)

    昨日も今日(10/18)も雲ひとつない晴天で、第二学童の秋祭り(秋バザー)も天候に恵まれ大盛況でしたね!
    昨日は晴天の下、ナガシマでのイベント(司会のプロ)はどうだったのでしょうか、きっと大盛況だったと思います。

  • #2

    敏腕マネージャー (日曜日, 18 10月 2015 17:35)

    プロから、アマチュアへ転落しました(-_-)