MRV2



   こんにちは。



   ここのところ、スマホで確認する情報といったら、気象情報ばかりです。


   気象庁から感謝状をもらってもいいぐらい、確認しています。




   そんな毎日の中、一昨日から昨日にかけては、絶望感に打ちひしがれていましたが、今日になって、仄かな光が見えてきました。



   その仄かな光が、15日には、眩いほどの陽光となって、運動会会場に降り注いでくれることを、願ってやみません。







   だって・・・


   (いささか自慢になりますが、)記憶しているだけでも、竹馬100メートル走は、植田第5学童として、少なくとも三連覇がかかっています。


   また、現在6年生のある児童にとっては、その子自身の二連覇がかかっています。






   そんな大事な大運動会を、中止にするわけにはいきません。






   全ての関係者は、残り約1日半の間、何かを絶って、15日の晴天を祈念しましょう。


(例)
禁煙して、願掛け
禁酒して、願掛け
禁トイレして、願掛け
禁風呂して、願掛け
禁ホワイト餃子して、願掛け
禁五郎丸して、願掛け
禁コウノトリして、願掛け
禁ビリヤードして、願掛け








コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    てるてる坊主 (土曜日, 14 11月 2015 15:42)

    きっと、みんなの願いが天に届き、運動会は開催できると思います。じっくり身体をケアし明日に備えましょう!
    “必勝!植田第5学童”

  • #2

    仮の会長 (土曜日, 14 11月 2015 17:21)

    まさに“てるてる坊主”さんの出番ですね。
    期待してます。

  • #3

    とある父 (土曜日, 14 11月 2015 17:30)

    てるてる坊主さんは“禁右手”