日曜日よりの使者



   こんにちは。



   本日は、植田ファミリー内の学童保育クラブが集っての、ミニミニ運動会が開催されました。

(去る日曜日の大運動会が中止になってしまったので、その代替の催しでした)



   昨日が雨だったこともあり、グラウンドのコンディションが心配だったのですが、いざ、会場となる公園に着いてみると、概ね良好な状態でした。





   さて、子どもたちは・・・


   いつもの練習通りの力を発揮できた子もいれば、(気負い過ぎかな?)転んでしまうなど、悔しい結果に終わってしまった子もいました。



   でも、運動会を終えて解散する頃には、お互いの健闘を讃え合い、みんな笑顔で、各学童への帰路に就きました。





   今日は平日なので、殆どのお父さんお母さんは、応援に来れるはずもありません。

   がしかし、思いがけずに、通りすがりの人たちの歓声を得ることもできました。


   そんな中で子どもたちは、それぞれが、よき思い出となったであろう時間を、過ごすことができたようです。


   子どもたちの輝く表情が、そう言っていました。






   最後に、さざんか梅雨さん。
   来年の今頃は、あまり雨を降らせないように、お願いします。









   ・・・。



   以上、見てきた風な文章を打ちましたが、全て想像です。

(単なるサラリーマンである私が、おいそれとは休めません)






   関係者の中で、観に行った人がいましたら、本日の様子を、是非ともコメント欄にアップしてくださいm(_ _)m



   もちろん、指導員がアップしてくれるのも、うれしいです。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    てるてる坊主 (木曜日, 19 11月 2015 21:56)

    いま地下鉄に乗りながらブログをひらいたところです。子どもたちの笑顔や喜んでいる姿をみたかったです。是非、今日の子どもたちの活躍した姿を共有願います。