今日は何の日、気になる日



   こんにちは。





   11月28日というのは、女優安田成美の誕生日です。

   どうしてそんなことを覚えているかといいますと、私の姉と同じ誕生日だからです。(安田さんと私の愚姉、生まれた年も同じです)




   中高生の頃・・・。

   安田成美の弟として、この世に生まれたかったと思ったのは、一度や二度ではありません。






   さて、そんな本日11月28日。

   私ども植田第5学童は、植田東小学校で開催された『Eフェスタ』に参加致しました。


   私たちは、例年通り、竹馬とコマを楽しむ場を提供しました。(画像を参照ください)




   竹馬やコマに興ずる子ども達の数をカウントしたら、ざっと3万人ほどは集まってくれていたような気がします。



   楽しんでくれた子ども達、どうもありがとうございました。






   ところで、普段から、竹馬に親しんでいる、我が学童児たち。

   今日も、バランスを崩す気配など微塵も見せることなく、悠々と竹馬に乗っていました。


   あの調子なら、名古屋から犬山ぐらいまでは、竹馬で行けるんじゃないかな〜。(卒所竹馬!?)



   「やってみたい!」という学童児がいたら、探偵ナイトスクープに依頼してしまいたいぐらいです。








   それはさておき。

   グッと冷え込んできましたので、読者のみなさまも、風邪などひかぬようお気をつけください。







   ★来る12月6日(日)は、当学童のバザー開催日です!★







コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    11月28日うまれ (土曜日, 28 11月 2015 22:00)

    今日は私の誕生日でもあります。
    10年ほど前、先輩パパに
    「父親の誕生日は何のためにあるか分かる?
    こどもや妻にお祝いさせてあげるためにあるんだよ」
    と言われたことを毎年思い出します。
    こどもたちと愛する妻へ、今年もお祝いしてくれてありがとう!

  • #2

    竹馬もいいけど、競走馬も・・・ (日曜日, 29 11月 2015 06:22)

    11月28日うまれ さん

    いい誕生日だったようで、よかったですね。
    おめでとうございます。