鴻鵠の巣にお邪魔した燕雀



   みなさま、こんにちは。






   本日は、植田第3学童のバザーにお邪魔してきました。(画像は、バザー終了直後の様子です)



   冬にしては暖か過ぎるほどの晴天の下、大変な賑わいでした。






   さて、バザーの最中のこと。

   植田第5の面々数名が、 会場内の一角にあるテント下のコーナーで休んでいると、

「フライドポテトはどうですかー?」とか、「ぜんざい、ありまーす!」という風に、押し売りに来られてしまい・・・


   じゃなくて、

   私たちが、わざわざ休憩コーナーから各ブースへ買いに行かなくても、販売者がコーナーで寛ぐ人たちのニーズを的確に把握して、過不足なく売りに来てくれる・・・

   そんな画期的、かつ、おもてなし感溢れる斬新なシステムに感嘆しました。
(我々も、参考にしたいと思います。)


   ついつい紐も緩み、財布の中のあり金を使い果たしたことは、言うまでもありません。






   植田ファミリーの発展のために、今後もお互いに緩めましょう。





【植田第5学童 今後の主な予定】
12/25   役員会
1/9       父母会 & 新年会(新たな芸は生まれるか?!)





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    未だ仮の会長 (日曜日, 13 12月 2015 20:16)

    豚汁、やきとり、焼きそば、パンプキンスープ、ポテト、絶品でした。

    お金を使い過ぎました。