テイク・ファイブ



   こんにちは。



   インド起源のアラビア数字は、世界共通(と言っていいでしょうか・・・。)





   さて、昨日の仕事帰りに立ち寄った近所のスーパーで、こんなレジ店員さんを見かけました。


   日本人女性で、年の頃は十代後半といったところでした。


   テキパキとレジ作業をこなしてくれる人でした。



   ただ、私の視線は、その店員の耳にくぎづけになりました。




   彼女の耳のイアリング(若しくはピアス?)は、アラビア数字の「5」を、そのまま耳飾りにしたものだったのです。



   視力があまり良くない私が見ても、はっきりと分かるぐらいに、比較的大きな「5」でした。




   なぜ「5」なのかを考えました。


(5月生まれなのだろうか?)

   それとも

(正月に彼氏と行った初詣のおみくじで、“「5」を身につければ、願ひかなう”とでも、書いてあったのだろうか?)

   あるいは

(心のゲインラインを、五郎丸選手に突破されたのだろうか?)



   等々考えを巡らせました。





   いろいろ考えた挙句、最終的に到達した結論は、(植田第5学童のファンなのだろう)というものでした。


   更に正確に表現すると、(植田第5学童のブログが好きなんだろう、大好きに違いない)というものです。




   この先、巷では、「5」をデザインした装飾品を身につける人が、増加していくのかもしれません。






   
   増加といえば、季節がら、インフルエンザ患者が増えていると聞きます。


   読者のみなさまも、体調にはお気をつけください。




   子ども達は、手洗いうがいを、ちゃんとやってね〜。






【植田第5学童  今後の主な予定】
・1/31(日):新入生向け入所説明会
・2/6(土)  :父母会
・2/7(日)  :新入生向け入所説明会
・3/5(土)〜 3/6(日):卒所サイクリング
・3/12(土):父母会
・3/26(土):卒所パーティ