答えは風の中に



   こんにちは。










   日中は、だいぶ暖かくなってきました。


   少し前から梅の花も咲いており、早くも1年の六分の一が終わろうとしています。






   さて、植田ファミリーの6年生児童達は、本日も、卒所サイクリングに向けた走行練習を行いました。


   本番が1週間後に迫っているので、今日の練習が最後ということになります。





   本番当日は、見送りのギャラリーでごった返す中、下級生が惚れ惚れするような颯爽とした隊列で、未来に向かって漕ぎ出していきます。




   (4グループに分かれた)各隊列の最後尾には、平均人生経験40年、平均自転車走行歴35年の、清濁併せ呑む父母達が、脚も折れよとばかりに、ついていきます。





   私のことをいえば、卒所サイクリングに参加するのは、今回が初めてです。



   10日ほど前に、とあるOBの父母とたまたま遭遇した際、そのOBは言いました。

「卒所サイクリングは清々しい。」






   というわけで、私も、清々しさを探しにいこうと思います。







【卒所サイクリングのざっとのスケジュール(好天の場合)】
3/5(土)
8:00    植田第2学童集合
8:20    出発
17:00  宿泊施設到着
18:20  夕食(泣沢女様降臨?)

3/6(日)
8:30    宿泊施設出発
16:45  植田第2学童到着


★時間は変更になることがあります






コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    泣沢女さま (日曜日, 28 2月 2016 12:11)

    今のところ天気大丈夫そうですね。
    どうか晴れます様に!

  • #2

    てるてる坊主 (日曜日, 28 2月 2016 20:49)

    本番当日の朝は植田東Jrソフトの試合があって見送ることができませんが、快晴の下子どもたちが明るい未来に向かってペダルをこぎだす姿を想像し、皆の完走を祈念しています!

  • #3

    そこそこ坊主 (日曜日, 28 2月 2016 21:10)

    てるてる坊主さん、ご安心ください

    当日は、熨斗のついた差し入れを持参して、仮の会長が見送りにきてくれる筈です

  • #4

    三日坊主 (月曜日, 29 2月 2016 10:24)

    夜の宴会だけ、お邪魔しようかな~。