Say Goodbye To Legend.



   こんにちは。



   子ども達にもオープンになったので、ブログにも書きますが・・・。



   植田ファミリーでの勤務期間が16年にもわたるパート指導員、iさんが退職することとなりました。



   植田第5学童にとっては、開設から現在まで、丸っと7年にわたって、多大な貢献をしてくれました。





   どんな貢献だったのかを挙げればキリがありませんが、例えば・・・。



   先輩父母がこう言っていたのを覚えています。

   「i指導員は、子ども達のことをよく見ていて、些細なことにも気づいてくれる。」






   i指導員は、おやつ作りの名人でもありました。


   子どもが、「i(指導員)の作った**が、超ウマかった!」と言うのを何度も聞いたことがあります。




   一体全体、i指導員は、これまでに何人の子どもの心を癒してきたのでしょうか。


   延べにすると、とてつもなく膨大な数になることでしょう。







   いなくなってしまうのは、とても大きな出来事です。

   淋しくなります。




   でも、もちろん、i指導員の意思を尊重します。



   次なる新しい人生に向けて、突き進んでいって欲しいと思います。








   iさん、長い間、どうもありがとうございました。





   新年会には、また作品を持って遊びに来てね。