夏の思い出③

こんにちは。

「夏の思い出シリーズ」もおかげさまで今回をもって3回目の投稿です。いつも応援コメントありがとうございます。

さて、本日は海の日。海水浴に出掛けられた方も多かったのではないでしょうか。
そんな中、我が家は昨日からのキャンプの帰りに茶臼山に行ってきました。名古屋のジメジメした湿度が高い天候とは違い、爽やかな夏の風を感じてきました。

今週の週末は梅が丘盆踊りです☆
我が第5学童のスペシャルな綿菓子を食べにぜひ遊びに来てね〜!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    祝、梅雨明け (月曜日, 18 7月 2016 20:41)

    【特別寄稿(思い出シリーズ)】

    「カツの思い出①」
    私が中学生だった時、同学年にマキコちゃんという子がいました。

    その子の親御さんは肉屋で働いていました。

    近所の肉屋さんだったこともあり、そのお店の揚げたて豚カツは、我が家の食卓によく上りました。


    古い思い出ほど美化されるという要素を取り除いてもなお、その豚カツの美味しさは、私の中ではナンバーワンのままです。


    どうしてるかなぁ、マキコちゃん・・・。



    「カツの思い出②」
    いまは見なくなりましたが、私が高校生の頃は、名古屋市内に、確かマイアミコックカレーというような名前のお店が何軒かありました。

    高校の部活帰りにその店に入り、カツカレーの大盛(カツ2枚入り!)を食べたことが、心に残っています。

    カツカレー大盛を注文して食べている自分が、すごく大人になれたような気がしていたんだと思います。



    「カツの思い出③」
    大人になってから食べた串カツの中で、最も美味しかったのは・・・。

    もちろん、貴学童のバザーで食べた串カツです。

    今後とも、よろしくお願いいたします。



    以上、長いコメントで申し訳ありませんでした。

  • #2

    てるてる坊主 (火曜日, 19 7月 2016 20:42)

    学童を通じて出会えた三家族でのキャンプ、最高に楽しかったです!

    家族同士で行くキャンプって、楽しいものですね。

    子どもたちは「茶臼山高原」「どんぐりの里」に行った帰りに、既に次回の開催を望んでいました。

    植田第5学童で出会えた皆様に感謝です!

    植田第5学童には、このように素晴らしい家族同士のつながりもあります。

    これからも引き続き、家族同士のおつきあい、よろしくお願いします。(^^)/~~~

  • #3

    たまたま (火曜日, 19 7月 2016 22:03)

    夏の思い出、続編に期待してます!