花に唄えば



   こんにちは。

 









   この一週間で、新聞紙面を最も賑わしたニュースと言えば、フィギュアスケート選手A.M.さんの引退発表でしょうか。


   5年ほど前のことです。
   とあるアウトドアショップに行きました。


   そこの店員さんが、私の連れにダウンジャケットを薦めてくれたのですが、その店員さんの必殺フレーズが、「あのA.M.さんも、このジャケットを当店で買ってくださったんですよ!」でした。


   その時の店員さん、自慢気でした。

   自慢したい気持ちは、よく分かります。




   さて、誰しも、自慢できることを一つや二つは持っているものです。


   私の自慢は以下です。

・(もうすぐ7歳になる)娘にとても好かれている
・ダンスがイケてる





   植田第5学童の自慢は、今が満開の桜の木と・・・、子ども達の365日満開の笑顔です。




    No smile, no life.




   読者のみなさまも、笑顔を忘れずに ^_^