あたりまえに過ぎゆく毎日


   こんにちは。


   (植田ファミリーに所属する、全てのお父さんお母さんへお伝えしたいことを書きます。)



   昨日は、植田ファミリー会の総会でした。


   2016年度のファミ会役員のみなさま、大変おつかれさまでした。一年間ありがとうございました。




   さて、総会に参加した感想ですが・・・、出席者が少ないなぁと思いました。



   素朴に、淋しいです。



   確かに、聞いていて楽しいものではありません。



   数字がビッシリと並んだお金の話も出てきます。




   でも、参加しなくてはいけないものだと思います。




   一年間頑張ってくださった役員の方々に拍手を送るためだけにでも、参加する価値は十分にあると思います。



   仕事が理由で出席できない方もいらっしゃることでしょう。それは、仕方のないことです。



   他方、「出かけるのが面倒くさい」とか、「難しい話ばかりだから、行っても意味がない」という考えで、参加していない方がいるとしたら、残念です。



   かく言う私も、参加しないといけない理由を説明できるほど、理路整然とした人間ではありません。



   でも、なんとなく、出席しないといけないと考えています。



   数年前の当ブログでも、同じようなことを書きましたが、1人でも多くの父母の方の参加を願っています。




   だって、会場がすし詰めになったら・・・、

   指導員のみんなは「こんなに期待されているんだ!」と感じて、より一層保育に力を入れてくれると思いませんか?




   以上ですm(_ _)m




   「こうしたら良いのでは?」といったお考えのある方は、是非ともファミ会への意見具申をお願いいたします。




   ご一読ありがとうございました。




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    総会屋 (月曜日, 24 4月 2017 17:21)

    総会に出席した一人です。
    多額の予算や大事な規則を決定する場があの人数で、行われるのは如何なものかと思いました。土曜、日曜開催を検討してもよいかと。

    そもそも植田ファミリー全部の家族の半分とか、三分の一の出席または委任状がないと総会として認められないとかあるべきではと思います。

    今度、提案してみまーす。