お菓子の数だけ



   こんにちは。





   先日のこと、我が家に、画像のお菓子がありました。


   「おいしくて  つよくなる」と記載してあります。断言してあります。


   確かにおいしいと思います。好きです。

   ただ・・・、40代後半の男が食べて、今さら強くなれることがあるのでしょうか。

   何もないと思うのですが、もしも叶うならば、次の二つのことで強くなりたいです。


   その1.皮膚
   私、皮膚が弱いです。冬の乾燥している時期も、夏の湿度が高い時期も、どこかしらやられています。
   強くなりたいです。


   その2.妻に対して
   妻に対して強くなれたら・・・、どんなに素晴らしいでしょうか。
   強くなりたいです。宿願です。




   さて、学童児は、何かに頼らなくても、日々強くなっています。


   ‘‘強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。’’

   そんな、とある小説のフレーズがバッチリ当てはまるような大人になってくれたら・・・、

   このブログを書いている甲斐があるというものです(^_−)



【今後の植田第5学童の予定】
7/2(日):バザー(学童にて)
7/22(土)〜23(日):梅が丘盆踊りに出店