花びらの数だけ

   
こんにちは。



   (植田界隈の住人の方々はすぐに分かると思いますが、)植田エリアを南北に貫く道路があります。


   その道路沿いには、スーパーマーケットがいくつかあり、ドラッグストアがあり、飲食店や洋菓子店があります。

   そして、その道は、見事な桜並木の道でもあります。 


   その桜並木の一本に、画像の通り、看板が括り付けてありました。

   その木だけなのか、その木を含めた何本かなのかは不明です。

   ただ、他の木々にも目印めいたものが付いていたので、目印を付けられた木は対象なのかもしれません。



   毎年、春には素晴らしい景色を見せてくれていました。
   満開になった坂道を下から見上げるのは圧巻でしたし、その坂を上がるのはひとつの大きな幸せだったのですが・・・、

   来年の春はどんな景色になっているのでしょうか。






   ところで、植田第5学童の庭にも、一本の桜の木があります。

   樹齢は分かりませんが、第5学童にやってきてからは、まだ4年ほどです。


   長生きしてくれるといいなぁ。