住居は機会不均等


   こんにちは。






   気温は高かったですが、湿度が低くて爽やかさを感じた昨日、草刈りを実施しました。


   日頃から、子ども達の保育環境をより良くすることしか頭にない我々は・・・

   雑談することなく。
   日陰で休むこともなく。
   水分を取るのも忘れ。
   「休憩時に食べよう」と思っていたアイスキャンデーを食べることも忘れて・・・。

   というように、全ての雑念や欲望、欲求をかなぐり捨てて、一心不乱に雑草を刈りました。



   結果、見るだに美しい学童になりました。



   ただその一方で、多くの虫たちの住まいを奪ってしまいました。


   コオロギ、バッタ、カマキリ、ハチ、等々。


   みんな、どうか、もっと条件の良い物件を探してください。


   そして、来夏以降、子孫を入所させてね。





   ところで、二学期が始まりました。

   学童児たちは、ますます元気です!