自立心養成虎の穴


    こんにちは。


    数日前の平日のことです。

    18:30過ぎだったでしょうか、小1の娘を学童に迎えにいきました。徒歩で迎えにいきました。


    ちょうど、(同じく学童在籍で、)我が家と同じマンションに住む小4の女の子(ここでは、✳︎✳︎ちゃんとします)も、そのお母さんが迎えに来ているところでした。


    そのお母さんより後に着いた私が我が娘に
    「△△ちゃん、帰ろうか」と言うと、娘は、

    「✳︎✳︎ちゃんのお母さんの車に乗せてもらう」と言いました。


    どうやら「一緒に乗る?」と誘ってもらっていたようです。




    多少のやりとりのあと、結局・・・。


    私の娘は乗って帰りました。


    私は、徒歩で帰りました。
    ソロ・ウォーキングでした。
    ホーム・アローンでした。





    最近私は、一日に歩いた歩数を気にしています。一万歩/日が目標です。


    せっかく迎えに行ったのに、娘が【✳︎✳︎ちゃんカー】に同乗したため、一人で帰ることになってしまいましたが、

    「娘が一緒に帰ってくれなかったけど、歩数が稼げたぜ。1,500歩ほど稼げたから、全然淋しくなんかないぜ。」と、嘘偽りのない本心を呟きながら、暗い道をとぼとぼと帰りました。







    さて、現在のところ保育園に在園中で、小学校進学後にお子さまをどこに預けようか迷い中の保護者のみなさま。


    お子さまの自立心を育てたいなら、学童をお選びください。


    小1にして、親と帰る必要のない子どもを持つことが出来ます^_^