親子大運動会

おはようございます。先日の大運動会で息子が上記の賞を戴きました。

一昨年は雨で中止になり、昨年は骨折で出られなかったため、

今年のエントリーが50mとなりました。

記録は自己ベストに届いておらず、運が良かったとしか言えません。

6年生になり登所日数も少なく、ほとんど練習もしていなかったので、

「練習していなかったくせに」と言うと、

「低学年の時にやっていたから」とのことでした。

確かに、2・3年生の時は当時に高学年に追いつけ追い越せと、

ただうまくなりたい気持ちだけで走り回っていたと思います。

植田第5学童が例年好成績を収められるのは、普段の保育の中で、

遊ぶ楽しさが高学年から低学年に伝えられ、

指導員がそれを支えてくれているからだと改めて感じました。

今回は運よく、賞という結果が付いてきましたが、

結果に関わらず、ここまでやってきたことが大切なことだと感じています。

息子が小学校に入る前からかわいがってくれたOB・OG・指導員の皆様、

支え慕ってくれている現学童児の皆様、関係者の皆様、

この場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    さつえいがかり (木曜日, 16 11月 2017 17:49)

    あらためて、優勝おめでとうございました。

    他学童が畏怖の念を込めて呼ぶ、【バーコードの悪魔】は健在でしたね!

    (第二位の父母の投稿も見てみたい^_^)

  • #2

    しきものがかり (金曜日, 17 11月 2017 21:30)

    6年生のみんな。
    中学生になっても、運動会の応援に来てね。

    分厚い座布団を用意して待ってます。

  • #3

    いきものがかり (日曜日, 19 11月 2017 16:52)

    おめでとう!