世界中の学童児に、子ども・オブ・ザ・イヤーを

   









    こんにちは。


    チェコのサッカー選手、ロシツキーが、数日前に引退を発表しました。個人的に、とても好きな選手でした。

    日本のサッカー少年の中にも、ロシツキーに憧れていた子がいることでしょう。


    記憶に残るプレーをしてくれたロシツキーには、感謝の意を込めて【植田第5学童賞:プレイヤー・オブ・ザ・イヤー】を贈呈したいと思います。

    学童賞をもらえると知ったら、ロシツキーは喜ぶに違いありません。大喜びする顔が目に浮かびます。

    副賞には、2018年度の【あそび大会(キックベース)】の観戦チケットを付けちゃいます。

    おめでとう、ロシツキー!




    サッカーといえば、数日前の新聞で知りましたが、植田東小学校のサッカー部が、大会で準優勝したようです。

    年末なので、大盤振る舞いしてしまいます。

    東小学校サッカー部には、【植田第5学童賞:部活・オブ・ザ・イヤー】を贈呈することにします。


    おめでとう、植田東小学校サッカー部!


    ちなみに、東小学校サッカー部には、第5学童の児童も所属しています。している筈です。

    受賞、おめでとう(^.^)




    話は変わって、約3ヶ月前の2017年9月18日付けのブログのことですが・・・

    そのブログ(タイトルは「忘れることは美しきかな」でした)の中で、以下のようなことを書きました。


    〜数年前の入所説明会の際に、説明資料の一つとするために、学童の良いと思うところを、我が子に箇条書きで書き出させましたが、今となっては、その内容は忘れてしまいました〜


   そんな中身のブログでした。

   その箇条書きのメモは行方不明だったのですが、本日の午前に出てきました。

    手つかずで放置されていた書類の山を整理していたら、出てきました。

    当ブログの添付画像が、そのメモです。
 

 
    当時、小学4年生だった息子が何気なく書いたものなので、参考にはならないと思いますが、新年度に入所をご検討中の方がいらっしゃいましたら、目をお通しいただけますと幸いです。
 
 
 
 
    といったところで、今回は失礼しようと思います。
 

    クリスマスイブ・・・。

    世界中の子どもたちを含めた全ての人々に、いつもより少しでも多くの笑顔が生まれますように。