"You Can't Always Get What You Want"

 


 こんにちは。

 

 

 前回の更新から、しばらく日にちが空いてしまいました。

 

 

 少し前から「そろそろアップしなきゃな」とは考えていました。

 

 

 しかし、書くことが思い浮かばなくて、ズルズルと日ばかりが経っていきました。

 

 

 更新のプレッシャーに押しつぶされて、眠れない夜が続いたこともあります。

 

 

 


 そんな中、実は昨夜(深夜)のこと、ブログを1本アップロードしました。居眠りしながらのアップでした。

 

 

 どうにか作成し終えたものを、直後に読み返してみました。納得いきませんでした。

 

 

 そこで、すぐに削除しました。

 

 

 削除したブログのタイトルは【希望の轍】というものでしたが、まさか、この地球上に読んだ方はいないであろうと思っています。

 

 

 

 

 

 そして、今朝になりました。

 

 

 いつものように、早朝の散歩をしながら、「何を書こうかなあ」と考えてました。

 

 

 どうにも思いつかなかったので、こうすることにしました。

 

 

 「今イヤホンで聴いている曲のタイトルを、ブログのタイトルにして、そこからイメージできることを書こう」

 

 

 つまり、題名を先に決めてしまい、その題名に沿った内容で、無理やりブログを書くことにしました。

 

 

 


 ということで、その時に聴いていたローリング・ストーンズの曲を、今回のブログタイトルにしました。ストーンズには、あらためてお礼を言うことにします。

 

 

 

 

 

 "You Can't Always Get What You Want"。

 

 訳すと、『欲しいものは、いつも手に入らない』という感じで良いでしょうか。(訳が違ってたらごめんなさい。)

 

 

 

 

 

 散歩の最中に、今の自分が欲しいものは何かと考えてみました。


 すぐに思いつきました。


 一番欲しいのは、当ブログを執筆してくれる人です。

 


 手に入れたいです。

 


 第5学童関係者の中で、まだ書いたことのない人は、どんどん書いてみてください!


 私が書く余地がなくなるほどに(^^)

 

 

 

 

 

 

 ところで、その今朝の散歩のときに、植田東小学校女子バスケ部の一団とすれ違いました。市の大会の会場に向かっていたのだと思います。

 

 

 引率していたN先生と「おはようございます」と挨拶しました。


 (N先生も、まさか私がブログの巨匠だとはご存知ないことでしょう。)

 

 

 そのN先生と女子バスケの子たちが欲しいものは・・・、きっと、本日の勝利ではないでしょうか。

 

 結果はどうだったのでしょう。

 

 

 

 同様に、植田東小学校男子バスケ部の戦績も気になります。大会は、先週あたりから始まっているかと思います。


 ご存知の方がいましたら、是非とも教えてください。

 

 

 

 


 さて。


 学童の6年生児童たちが、学童生活の集大成として臨むものに【卒所サイクリング(1泊2日)】があります。

 

 今年度の卒所サイクリングまで、残すところ4週間です。

 

 

 卒所サイクリングに参加する6年生児童たちが、そのサイクリングの2日間の中で最も欲するものは何なのでしょうか。

 

 


 卒所サイクリングに、2年前に同行したことがある私には分かります。

 

 


 6年生が一番欲しいもの。

 

 それは、ワカサギです。


 間違いありません。

 

 

 どうして、ワカサギなのか説明が必要かもしれません。

 

 

 

 (以下、説明です。)

 卒所サイクリングの2日目の午前中に、入鹿池でワカサギ釣りをします。

 

 子どもたちは、勇んでボートに乗り込み、思い思いのスポットで竿を垂らすわけですが・・・。

 


 ビギナーが簡単に釣れるほど甘いものではないようです。

 

 

 たいてい毎年、ほぼ全てのボートで、釣果ゼロという結果に終わります。

 

 

 


 今年度はどうなんでしょうか。

 

 

 

 

 


 そんな卒所サイクリングの様子については、6年生児童の父母が、ブログで紹介してくれることを期待しています(^^)

 

 

 

 

 

 

 最後に、全く話題は変わりますが、1月28日の入所説明会にご参加いただきました保護者の方々、誠にありがとうございました。

 


 また、すでに新入所のお申し込みをしていただいた方々、誠にありがとうございます。

 

 

 大歓迎いたします!

 

 

 

 

 入所説明会は、2月4日も開催いたします。

 

 お気軽にご参加ください!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    正確な訳 (土曜日, 03 2月 2018 23:52)


    (執筆者です)

    タイトルの訳は、“欲しいものが、いつも手に入るとは限らない” というのが正しいようです。


    間違えてて、ごめんなさい!

  • #2

    オフ会 (火曜日, 06 2月 2018 18:12)

    本ブログファンの皆様、オフ会やります。
    日時:2月9日 金曜日 6時半から
    場所:伏見地下街の居酒屋さん

    ★仕事帰りにふらっと立ち寄って見ませんか?
    ★スペシャルゲスト!?本ブログの執筆者がサプライズ登場する??