個性を育む第5学童

 

 

 こんにちは。

 

 

 

 いつもお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

 さて、これまでに私が執筆してきたブログを注意深くお読みいただいている方はお気づきと思いますが・・・、

 

 

 

 私は、美術に対する造詣が深いです。

 

 

 

 深過ぎます。

 

 

 

 

 

 そんな深過ぎる私ですので、忙しい合間を縫って、昨日の午後、『シャガール展』に向かいました。

 

 

 

 観るからには、じっくり没頭したいと考えていた私は、一緒に行こうとする家族を振り切って、独りきりで向かいました。

 

 

 

 

 

 会場となっている美術館は、とある大きな公園の中にあります。その公園には、立派なプラネタリウムを持つ科学館もあります。

 

 

 

 その立派なプラネタリウム未体験の私は、美術館を目指していた筈なのに、プラネタリウムを目にした途端、フラフラと科学館の入口に行ってしまいました。

 

 

 

 「『シャガール展』は、他の日でもいっか」なぞと思いつつ・・・。

 

  

 

 ところが、人気のプラネタリウムですので、入場券は完売になっていました。

 

  

 

 ということで、プラネタリウムという邪魔者の誘惑に見事に打ち勝って、無事に美術館に辿り着きました。「流石、美術に対する造詣が深過ぎる自分だな」と、自らを褒めちぎりながら・・・。

 

  

 

 数々の作品を、じっくり鑑賞し終えて、美術館を出た時には、もう私は完璧なシャガラーになっていました。

 

 

 これからは、私のことを親しみを込めて『シャガ』などと呼んでもらっても、一向に構いません。

 

 

 

 

 

 与太話はそれぐらいにしまして。

 

 

 

 植田第5学童には、

 

 

 

 “ぼくは(わたしは)絵が得意”というように、美術・芸術分野で力を発揮する子がいれば、“ぼくは(わたしは)足が速い”というように、スポーツの分野で力を発揮する子もいます。

 

 

 

 それぞれの好きな分野で、個性が伸びていけばいいなぁと思います。

 

  

 

 私自身も、この先、絵に関する個性が伸びていきそうな気がして、しようがありません。

 

 

 

  

 

 では、今回は、そろそろ失礼いたします。

 

   

 

 最後に、1月と2月の入所説明会にご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 学童のことが気に入っていただけると幸いです^_^

 

 

 

 ご不明な点がありましたら、いつでもお問合せください。

 

 

 

 現1年生から5年生までの児童たちは、新1年生の入所を楽しみにしています!

 

 

 

 

 

【近隣地域のホットな情報コーナー】

 

・学区内唯一(ですよね?)のコンビニエンスストアが、休業するようです。

 

 

 

 休業期間は、3/1〜4/9までとのこと。

 

 

 

・学区内唯一のブログの巨匠も、執筆休業を考えているとのこと(-_-)