漕ぐ足が 笑顔をつなぐ 春の空

 

 こんにちは。

 

 

 中学2年生の息子に言わせると・・・。

 

 

 「卒所サイクは、結構楽しかった。」とのことです。

 

 理由は、「小学校の野外生活や修学旅行は規則が多すぎたけど、卒所サイクはゆるかった。」だそうです。

 

 

 私は心の中で、「もうちょっと、他の理由はないのか。」と思いました・・・。

 

 

 

 さて、本日の朝。

 

 植田ファミリー内の6年生学童児たちが、卒所サイクリングに出発しました。

 

(今年は例年に比べて、見送りの人が多いなと感じました。)

 

 

 

 

 今夜のi市は・・・、

 

 少しの涙と、たくさんの喜びに彩られていることでしょう。