ファインダーの中の大満足

 

 

 こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 本日の16:30頃、卒所サイクリングへ行っていた子どもたちと、その父母が帰ってきました。

 

(画像は、昨日の往路の様子です。参加父母が撮影したものを借用しました。)

 

 

 私はお出迎えにいったので、まさにゴールする瞬間の児童と父母の姿を、何枚か撮影しました。

 

 

 

 写真に収められた表情は、どの顔も、みんな満ち足りています。

 

 

 毎年感じるのですが、卒所サイクリングから帰ってきた子ども達とその父母は、本当にいい顔をしています。

 

 今年もそうでした。

 

 

 

 

 帰ってきたある父が、卒所サイクリング未体験の父に言っていました。

 

「絶対に行くべき(漕ぐべき)です。」

 

 

 私も同感です。

 

 

 

 

 

 

 最後に・・・、

 

 昨日3月3日付けのブログの本文は間違いだったことが発覚しましたので、この場で明らかにしておきます。

 

 間違いの箇所を具体的に言いますと、最後の一文です。

 

 

 

 昨日付けの本文は以下の通りでした。

 

【i市は・・・、少しの涙と、たくさんの喜びに彩られていることでしょう。】

 

 

 

 帰ってきた父母の話を聞いたところでは、下の文こそが真実を表します。

 

【i市は・・・、とてもとてもたくさんの涙と、とてもとてもたくさんの喜びに彩られていたようです。】