【こどもの日】には、子どもの話題を


 こんにちは。

 

 「GW中に、ブログを一本ぐらい更新しなくては。」と思っていましたが、思っている内に連休もあと一日を残すのみとなってしまいました。

 


 なので、テーマがまとまらないまま、無理やり執筆致します。

 

 ただ、今日はこどもの日なので、こども絡みの話題で推し進めていくことは言うまでもありません。

 

 

 


 さて、ここ数日の話題の中で、私の心を捉えたのは、【イチローの会長付特別補佐就任】でした。


 あのイチローが、とうとう最前線を退いてしまいました。

 

 「引退ではない。」と表明していますが、私は「来るべき時が来たか。」と感じてしまいました。

 

 同じ四十代として、今回のニュースは寂しいですが、これからの新たなイチローを応援したいと思っています。

 

 


 なお、許されるなら私も、植田第5学童保育クラブの【会長付特別補佐】に就任したいと思いますが・・・、

 

 もちろん就任できそうにありません。

 

 

 

 


 ところで、本日のことですが、娘とともに、私の実家に立ち寄りました。


 実家からの帰り際に、「家で飲むように。」と缶ビールを5缶ほどもらいました。

 

 

 今まさに飲んでいますが、製造年月日がとても古いです。(一応、賞味期限内には収まっています。)

 

 

 いつの日か自分が80歳前後になったら・・・、

 遊びに来る子や孫には、可能な限り新鮮なビールをふるまおうと思いました。

 

 

 

 

 


 話は変わりますが、先ほどコンビニにて、生まれて初めてゆで卵を買いました。


 サラダにゆで卵を添えたかったので、買いました。

 

 家に帰って、早速殻をむきました。

 

 「えっ!?」と驚くほどスムーズにむけました。

 

 


 コンビニ等の店で売っているゆで卵は、むきやすくなるように、なんらかの工夫や加工をしているのでしょうか。

 

 むきにくいゆで卵は売っていないのでしょうか。

 

 


 この先しばらくは、コンビニに行く度にゆで卵を買おうと思います。

 むけないゆで卵に出会えるまで買い続ける所存です。

 

 

 

 

 

 

 

 以上、気になったことを書き連ねました。

 

 ここから、学童の話題に持っていくだけの技量を、私は持ち合わせていません。

 

 持ち合わせていないので、こども達の話題は次回に持ち越します。

 

 

 

 

 

 

 

 最後に。


 来る5月13日(日)に、当学童では、草刈り及びバーベキューを予定しています。

 


 ご近隣のみなさまには、何かとご迷惑をおかけするかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 ご一読、ありがとうございました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    執筆者によるコメント (日曜日, 06 5月 2018 10:07)

    翌朝になって、本文を読み直しました。

    いつも以上に読む価値のないブログですね…

    申し訳ありませんm(__)m