頼りになる人


    こんにちは。


    サッカーワールドカップをチェックしている方も多いと思います。


    開幕からこれまでの試合の中で、私の印象に残ったのは、フランスのカンテ選手でした。

(ただ、これまでの間にテレビ観戦した試合は、フランス対オーストラリアの、一試合のみです(-.-;))

    強いチームには、周囲を支える強固なMFが必ずいるものですね。例えば、古くなりますが、1994年のブラジルのマウロ・シウバとか・・・。


    さて、数年前に世界的プレーヤーとなったカンテ。

    オーストラリア戦でも、攻守にわたって八面六臂の活躍でした。

    チームメートも、絶大なる信頼を寄せていることでしょう。




    学童において、父母が頼りにしている人といえば、言わずもがなですが、指導員です。


    放課後の一定時間の子どもたちを、指導員がしっかりと見て(看て)いてくれるからこそ、私たちは安心して仕事に勤しむことができています。



    来年度に小学校に進級するお子さまをお持ちの方で、放課後の保育先をお探しの方がいらっしゃいましたら・・・

    いつでもお気軽に、保育の様子の見学にお越しください。



    植田第5学童のカンテやマウロ・シウバが、今日も子どもたちを支えながら、子どもと一緒になって、汗にまみれています^_^