「敢闘」と「後進」


    こんにちは。



    サッカー日本代表が、ワールドカップの決勝トーナメントに進出しました。



    まずは、これまでの3試合に対して、私から敢闘賞を授与したいと思います。




    トーナメント1回戦で対戦するベルギーは、あまりにも強敵です。


   しかし、勝つ可能性がゼロということはないと思います。更なる敢闘を期待します。



    ところで、日本代表チームには、ベテラン選手が多くて、大会前は何かと揶揄されていました。(私も揶揄していました。)



    ところが、大方の予想を裏切って、決勝トーナメント進出を決めました。



    ベテランと言われている選手の人たちも、大会後は心置きなく後進に道を譲ることができるのではないでしょうか。






    さて、私は、一週間後に迫ったバザーの実行委員長を務めています。



    全く、敢闘できていません。



    「後進に道を譲る」と言えるほどの仕事をしていません。



    バザーが成功するよう、神頼みする毎日です・・・。






    今日知ったところでは、関東と甲信が梅雨明けしたようですね。




    東海も早く梅雨明けしてもらって、バザー当日(7/8(日))は、「これでもかっ!」ていうぐらいの晴天に恵まれたいと思っています^_^



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    世界中の、数億人の当ブログファンの皆さまへ (金曜日, 29 6月 2018 21:35)

    どうして、大きな文字になってしまったのか、全く不明です。

    ブログ本文の感動的な内容に心を奪われれば・・・、文字の大小は気にならないと思いますが…。

  • #2

    執筆者さまへ (土曜日, 30 6月 2018 08:40)

    執筆者さまの、気合いが反映されたのでしょう。

  • #3

    執筆者より (土曜日, 30 6月 2018 20:46)

    確かに、〈炙りの会〉に向けた気合いは十分です。